第45回の囲碁大会を4月17日(木)16名の参加者で実施しました。今回は久しぶりに日立地区から2名の参加者があり会場は大賑わいでした。年度初めなので幹事から平成25年度の会計報告と囲碁纏め表の説明をおこないました。次いで皆勤賞2名の表彰を行いました。平成26年度はさらに多くの皆勤賞者を目指してほしいと思います。 
 この4月から対局の手合割を持点差125点(星目)までの置き碁スタイルに変更しました。
今回の明るい話題としてはながいこと入院加療中であった方が回復され元気に参加されたことであります。私たち囲碁仲間として誠に喜ばしい限りであります。
 終始和やかな雰囲気の中、対局が進められ下記の方々が入賞されました。(敬称略)
 
    優 勝 : 助川 一弥
    準優勝 : 森   隆
    第3位 : 佐藤 光則(同点:中村 正昭)

なお、2月、3月の月例会優勝者は下記の方々です。
  2月 優勝:七海  清
  3月 優勝:森   隆

平成25年度の皆勤賞は下記の2名の方々です。
  橘 久吉、 七海  清

次回46回大会は7月17日(木)を予定しています。多くの方々の参加をお待ちしています。

勝田地区 世話人 七海 清 

参加の皆さん

対局中

(戻り)