写真五七五  5月例会
2014年5月9日
第一部 題詠
  今月は第1部を通常の学習止め、題詠の互選を行いました。写真五七五での題詠は 予め出される兼題、お題に当たるの写真を提示し、その写真をイメージしながら句を作ります。今回は井出さんの提供した父親と幼児がすこし離れて遊んでいる写真(添 付参照)で行いました。参加12句の内4句が娘に無視される父親を詠んだものでした 。
  幼子に父を無視する兆し見え     井出英雄
  日暮れても遊び足りなし芝の上    水野貞男
  父親の愛し眼差し上の空       小林啓治

第2部 作品紹介、合評
  今月は桜、新入生等を詠んだ作品が多くありました。このホームページに各人の代表句を、全作品は下記で紹介します。
      
http://www.geocities.jp/suwa_hide/photo575/575index.htm
作成 八巻秀雄

題詠用写真

題詠投句 丸印は高得点句 

武田孝一

湯浅和博

 高橋秀信

 重たいよ桜の下のランドセル  保田和雄

井出英雄 

 阿部義広

長谷川 孝

薄 浩八

生薬になると花王のしおらしさ 小林啓治

八巻秀雄

 飯田 宏

今井信一

(戻る)