卓球クラブの活動日および参加者は12月3日20名、12月10日23名、12月17日21名の3回活動を行い、計64名でした。練習は毎回約3時間で練習前の準備運動、ミーティング、基礎練習、休憩、試合形式(ダブルス、シングルス)の練習、最後に整理体操で終了です。
  11月末開催の日立市ラージボール卓球交流大会(個人戦)に7名が参加し、日頃の練習成果を発揮して各種目で優勝するなど好成績を上げることができました。試合で全勝するのはなかなか難しいのですが、練習によりレベルが上がってきている証拠だと思います。また試合では様々な選手と対戦、サーブの種類も多くレシーブ技術を向上させる良い機会となっています。12月はこれらの経験をいかしながら練習をしました。
 (1)日立市ラージボール卓球交流大会(11月30日、日立製作所日立体育館)
     混合ダブルス   3部 山内/石川 優勝(4勝0敗)
     男子シングルス  3部 飛田     優勝(3勝1敗)
     女子シングルス  3部 生田目   優勝(5勝0敗)

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかに汗を流しましょう。

世話人:綿引 邦彦、 文責:宮原 養治侶

卓球台を配置したあと準備運動

練習風景1(シングルス、ダブルス、個人指導他)


練習風景2(シングルス戦)

練習風景3(ダブルス戦)


練習風景4(ダブルス戦)

卓球台を片付けて整理体操


集合写真(2014年12月)

(戻り)