62回歩こう会は、シルバーウィークの最終日の23日(水)に27名の参加者で実施しました。
当日は晴天の気持ちの良い爽やかな秋日和になりました。日立市の日研駐車場をスタート&ゴールにして、山側道路を北に向かい塙山団地で折り返す7.5Kmのコースです。
 このルートは日立の6号国道に並行する標高130mのバイパスで、眼下に日立市街地と太平洋が望める景観に人気があって、全行程に広い歩道、サイクリング専用路があります。
 朝晩には近隣の中高年者がウォーキングを楽しんでいる姿が見られます。その為か別名”年金道路”とも呼ばれています。
 全員が元気にスタートして談笑しながら、眼下の景色を楽しみながら健康な汗を流しました。折り返しの塙山団地の公園で楽しみな昼食休憩をとり、疲れを癒してから、帰路につきましたが、途中の団地に自宅がある会員が数名その場で帰宅して、後半の復路を歩きました。ゴールの日研駐車場には無事に13:30に到着し解散しました。

世話人:高橋 博、戸島 均、東海林 昭、小野瀬秀夫、垣貞玲吉
山津紀夫、吉原茂友、石橋康正、須江二郎(文責)

syuugou

秋日和のもと塙山団地の公園でで参加者全員

tagaplaza
山側ルート陽を背に浴びて

sakuragawa_2
山側ルート復路(黒澤さんも元気)


sakuragawa_1
木陰で楽しい昼食

yougaiclub
喉の渇きを癒して昼食


(戻り)