16年2月 料理教室
 今月の料理は、2月8日(月)に前半参加者12名、22日(月)の後半は10名、計22名の参加で
勉強しました。
 今月の後半には、パン食まで勉強していた今井さんが再入会しました。これで総勢27名、
会場が窮屈になってきましたが、我慢しながらの勉強になりそうです。
 今月の料理は、香味混ぜご飯、白菜と肉団子のスープ、ジャガイモのなめこ和え、
それにスパイスケーキでした。朝礼で調理順番の説明を高橋先生から説明を受けてから、
時間のかかるスパイスケーキから調理開始しました。
 いつものように、レシピを最下段に張り付けておきましたので、ご参考にしてください。

                      幹事 薄 浩八   幹事兼編集 澁口 七郎
1.参加者と完成品:
前半参加者の皆さんです 前半の完成品です
後半の完成品です 後半参加者の皆さんです
2.今月のスポット:今月も参加者が多く、ぶつかり合いながら好きなパートで勉強しました
3.今月のレシピ:使用材料が多く、調理順で勉強になりました
戻る