8月のデジカメクラブ撮影会は、旅行会企画の「ハンターマウンテンゆりパークと龍王峡散策日帰りツアー」にデジカメクラブメンバーが参加し、50種400万本のゆりの花や、龍王峡の景観の撮影を楽しんだ。
 天気予報では曇りのち晴れであったが、ハンターマウンテンゆりパークに到着してリフトに乗ったところで小雨が降り出した。予想外の雨中のなかの撮影会となったが、見ごろを迎えた多品種の美しいユリの花の撮影に興じた。帰る頃になって雨がやみはじめたが、雨に濡れたユリの花もなかなか風情があって雰囲気の違った撮影ができた。
 そのあと、鬼怒川沿いにある龍王峡を散策しながら、虹見の滝やむささび橋から峡谷の景色の撮影を行った。雨上がりの非常に蒸し暑いなか、お年寄りには多少厳しいコースであったが、それぞれの思い思いのペースで散策をしながら撮影を楽しんだ。大汗をかいた後に参加者全員にソフトクリームのご褒美があり、一同自然満喫の一日であった。

 参加者の作品例を下記に掲載します(順不同、継承略)。

8月撮影会世話人;溝口忠憲

goto1
雨中に凛として(後藤

imai1
純白のゆり(今井)


itou2
雨に濡れて(伊藤)

kobayashi-s2
スカシユリ 黄色(小林


mizoguchi1
「ショッキング」と言う名前のユリ(溝口)

wakashima2
真っ赤なゆり(若島)


goto2
雨上がり(後藤

sasajima2
雨の滴るユリ(笹島)


yasuda2
ピンクがきれいなユリの花(安田)

ishikawa1
アヤメでなくてユリ、ユリ、ユリ(石川)


fujiwara1
ゆり回廊(藤原)

itou1
群れ(伊藤)


wakashima1
多彩(若島)

okazaki1
雨天の花見(岡崎)


kobayashi-s1
咲き乱れるユリの花(小林

sasajimaiy
雨中の散策(笹島)


yasuda1
白樺林のユリの花(安田)

imai2
龍王峡大観(今井)


fujiwara2
虹見の滝(藤原)

ishikawa2
龍王峡ポイント「大観」より(石川)


mizoguchi2
龍王峡 むささび橋から虹見橋を見る(溝口)

okazaki2
夕暮れ(岡崎)


(戻り)