10月のデジカメクラブ撮影会は、天候の関係で当初予定の10月18日(火)から20日(木)に変更し、コキアの紅葉とコスモスが見ごろを迎えた国営ひたち海浜公園で開催した。参加者は会員の同伴者を含めて10名であった。
 国営ひたち海浜公園は、前日のテレビや新聞でコキアの紅葉が見ごろと報道されたこともあって、朝から大勢の人出で賑わっていた。みはらしの丘の周りは、真っ赤に色づいたコキアと淡いピンクの色が咲き誇るコスモスが見事なコラボレーションを奏で、素晴らしい景色を演出していた。
 参加者はみはらしの丘の前で記念撮影をした後、雲ひとつない青空が広がる秋晴れの下で、みはらしの丘を中心に、各自思い思いの構図でこの美しい風景を写し取った。

 下記は参加者皆さんの作品の一例です。(順不同、敬称略)

デジカメクラブ10月撮影会の世話人: 中村 浩三

みはらしの丘を背に参加したデジカメクラブのメンバー


コキアとコスモスの共演 (大津)


コキア銀座 (若島)



コキアとコスモスと古民家 (小林康)


ワンダフルだワン! (笹島



コキアとコスモスの丘 (長瀬)


見事な紅葉 (高原)



嬉しそうなご夫妻 (安田)


黄色い花はいかが (伊藤)



秋の彩り(中村)

(戻り)