17年 3月 料理教室
 今月の前半の3月13日は11名、後半の3月27日は13名、合計24名で勉強しました。調理内容は
(1)えびピラフ:
   えびの内臓をきれいに取り除き、調味料を加えて軽く炒めてから、炊き上がったご飯と混ぜ合わ
   せました。
(2)かぶとベーコンのスープ:
   かぶの皮を剥いてから、実と葉の間にあるドロをきれいに取り除いてから、柔らなくなり過ぎな
   いように煮込みました。
(3)チョコチップクッキー:
   板チョコを砕き、小麦粉に卵黄を加えて練り上げた小麦粉に混ぜ合わせ、よく練り上げてから
   適当な大きさに握り分けして焼き上げました。
1.完成品・朝礼風景・参加者:
前半参加者の完成品です 後半参加者の完成品です
前半参加者の朝礼風景です 後半参加者の朝礼風景です
前半参加者の皆さんです 後半参加者の皆さんです
2.調理中のスポット:料理の内容順に並べました
 2.1 えびピラフ:むきえびと具材を炒めてからご飯に混ぜ合わせます
 2.2 かぶとベーコンのスープ:かぶは煮込みすぎないように仕上げます
 2.3 チョコチップクッキー:板チョコを砕いて球の黄身を混ぜた小麦粉と混ぜ合わせます
3.レシピ:今月のレシピです
戻る