卓球クラブの活動日および参加者は4月5日22名、4月12日24名、4月19日24名の3回活動を行い計70名でした。4月は通常練習のほか、一つのラージボール卓球大会への参加と、日本卓球界トップレベルの卓球大会が池の川さくらアリーナで開催され、良い機会なので観戦をしました。この卓球大会の翌日にはトップ選手男女各20名と小中高生を対象にした交流会も開催され、この練習風景を見学することができました。参加した小中高生たちにとってはまたとない良い機会だったと思います。

(1)日本卓球リーグ・ビッグトーナメント茨城大会観戦(4月8日、池の川さくらアリーナ)
   日本卓球界トップ選手男女各20名による国内最高レベルの個人戦(男子S、女子S)を13名が観
   戦した。
(2)ねんりんピック秋田2017茨城県予選会(4月15日、岩間海洋センター)
   男子70歳以上 綿引 予選2位、決勝トーナメント1回戦 敗退

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:長瀬 寿美雄、 文責:宮原 養治侶

jyunbiundou01

怪我しないよう練習前の準備運動

meeting01

朝礼


rensyu01

ダブルス練習試合

rensyu02

同左


rensyu03

練習風景(シングルス、ダブルスなど)

seiriundou01

練習後の整理運動


syuugou1704

集合写真(2017年4月)

(戻り)