卓球クラブの活動日および参加者は7月5日24名、7月12日22名、7月19日22名の3回活動を行い計68名でした。7月は通常練習のほか、一つのラージボールとニつの硬式(団体戦)の卓球大会に参加しました。週1~2回の練習、月2~3回の試合参加をしていると心身ともにリフレッシュができ、かつ疲れを感じない、回復が早いなど気が付かないうちに体力が付いてきているの感じます。これはビル階段の上り下り、山登り、ゴルフなどのときに息切れをしないことでわかります。そして練習試合、試合ではどうしたら相手サーブを受けられるか、どうしたら勝利できるか、試合のコツは何か、自分の課題は何か、その解決策は何かなど常に頭を働かせるため、脳の活性化、ボケ予防にはきっと良いだろうと思っています。

(1)茂木百之会オープンラージボール卓球大会(7月1日、茂木町民体育館)
   混合ダブルス (BL:ブロック・・・数字の若いほうがレベル高い)
    BL9 後藤/水藤 3位(2勝2敗)、BL15 宮原/生田目 4位(1勝3敗)、BL45 久本/西野 3位(1勝2敗)
   男子ダブルス(混合ダブルスでの参加も可)
    BL8 宮原/生田目 優勝(3勝1敗)、BL10 後藤/水藤 3位(3勝1敗)、BL27 久本/西野 3位(1勝2敗)
(2)ひたちチャレンジリーグ卓球大会(7月2日、日立製作所日立体育館)
   団体戦(5シングルス) 6部Aブロック 6位(0勝5敗) 菊地、宮原、渡辺、生田目、平澤、篠原
(3)おおたチャンピオンリーグ卓球大会(団体戦3W2S)(7月23日、常陸太田市山吹体育館)
   2部Bブロック: 4位(0勝3敗) 綿引、宮原、渡辺、久本、水藤
   4部Cブロック: 3位(1勝2敗) 山本、佐藤、西野、平澤、大江
  
 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:長瀬 寿美雄、 文責:宮原 養治侶

siai001

茂木百之会オープンラージボール卓球大会(混合ダブルス)

siai002

同左(混合ダブルス)


siai003

ひたちチャレンジリーグ卓球大会(シングルス)

siai004

同(シングルス)


siai005

おおたチャンピオンリーグ卓球大会(ダブルス)

siai006

同左(ダブルス)


syuugou1707

集合写真(2017年7月)

(戻り)