卓球クラブの活動日および参加者は12月6日24名、12月13日18名、12月20日19名の3回活動を行い計61名でした。12月は通常練習のほか三つの硬式卓球大会に参加しました。日立市近郊には年齢、性別に関係なくランク別の大会(個人戦、団体戦とも)があり、練習成果、レベルの確認、さらなるレベル向上を目指して大会に参加することができます。卓球クラブでは通常の基本練習のほか試合に参加、勝利できるよう試合に向けた練習も行っています。また健康維持、増進のため続けても、試合に参加して上達を目指しても良く、自分の年齢、体力に応じた選択ができます。個人的には、体が自由に動ける間はできるだけ試合に参加し、どこまでいけるか試してみたい、初級者で何とか上達したいと思っている方々の応援をしたいと思っています。

(1)ゼネラルリーグ卓球大会(シングルス個人戦)(12月10日、日立製作所日立体育館)
     5部ブロック2 宮原   4位(1勝3敗)、  ブロック3 綿引 4位(1勝3敗)
     6部ブロック2 後藤   3位(2勝2敗)、8部ブロック1 古川 5位(0勝4敗)
     9部ブロック5 生田目 4位(1勝3敗)、  ブロック6  久本 5位(0勝4敗)、ブロック7 平澤 5位(0勝4敗)
    10部ブロック10 西野  4位(2勝3敗)、  ブロック11 山本 4位(1勝3敗)
(2)東京卓球選手権大会茨城県予選会(12月16日、水戸市総合運動公園見川体育館)
    男子ローセブンティ  予選リーグ 宮原 4位(0勝3敗)
    男子ハイセブンティ  決勝リーグ 綿引 優勝(3勝1敗) 茨城県代表として来年3月の本大会出場決定
(3)おおたチャンピオンリーグ卓球大会(団体戦 1W4S)(12月23日、常陸太田市山吹体育館)
    4部Aブロック  優勝(3勝0敗)  (綿引)(古川)(久本)(平澤)(大江)

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:長瀬 寿美雄、 文責:宮原 養治侶

rensyu01

練習風景

rensyu02

ダブルス練習試合


siai01

ゼネラルリーグ卓球大会(シングルス戦)

siai02


siai03

siai04

おおたチャンピンリーグ卓球大会 4部優勝


syuugou1712

集合写真(2017年12月)

(戻り)