卓球クラブの活動日および参加者は2月7日18名、2月14日19名、2月21日21名の3回活動を行い計58名でした。2月は通常練習のほか一つの硬式卓球大会に参加しました。退職後に、運動不足解消のためだけに卓球を始める方もおりますが、慣れてくるともう少し上達したい、試合に参加してみたいと思うようになります。幸い、日立市近郊にはレベルに応じた大会が開催されており初心者からでも試合に参加することができます。試合への参加、勝利を目標にすると上級者の打ち方を見習ったり、自分なりに考え、工夫することで上達もずっと早くなります。また団体戦は仲間ととともに一喜一憂しながら参戦するため卓球がより面白くなっきます。今月、初心者1名が試合にデビューし、3月にも1名が試合に初参加予定です。これは勇気ある決断で、新しいことに挑戦することは脳の活性化となり心身ともに健康に良いことであり、これからも皆で応援していきたいと思っています。

(1)おおたチャンピオンリーグ卓球大会(団体戦 1W4S)(2月25日、常陸太田市山吹体育館)
    2部        2位(3勝1敗)  (綿引)(菊地)(久本)(宮原)
    4部Aブロック  3位(1勝2敗)  (古川)(志村)(平澤)(大江)(西野)

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:長瀬 寿美雄、 文責:宮原 養治侶

jyunbiundou

練習前の準備運動

seiriundou

練習後の整理運動


siai01

おおたチャンピンリーグ卓球大会(シングルス)

siai02

同 (ダブルス)


siai03

同 (シングルス)

siai04

同(シングルス)


syuugou1802

集合写真(2018年2月)

(戻り)