3月のデジカメクラブ撮影会は14名が参加し、国営ひたち海浜公園で実施しました。

午前9時30分に西口・翼のゲートに集合し、開門と同時に各自思い思いに撮影を開始しました。当日の天気は少し風が強くて揺れる花に悩まされましたが、快晴の天気に恵まれ青空の下で気持ちよく撮影することができました。今年は3月に入ってから暖かい日が続き、花の開花が例年よりすごく早く、この時期見頃になるスイセンはもとより、桜までが満開を迎えていました。さらに驚くことに例年4月下旬から5月上旬に見ごろを迎えるネモフィラがかなり咲き始めており、スイセンだけではなくネモフィラまで撮影することができました。約2時間の撮影を楽しんだ後、11時半ごろ西口・翼のゲート前に全員元気に再集合し、集合写真を撮って3月の撮影会を終えました。

参加者の集合写真と作品例を下記に掲載します。(順不同、敬称 略)

3月撮影会世話人;中村浩三


 国営ひたち海浜公園入り口にて


満開の水仙を撮る(長瀬)


はい チーズ!(松崎)



スイセン!スイセン!スイセン!(小林康)


春の丘(中村)



柳とユキヤナギ(藤原)


春の風景(奥村)



春の息吹(大津)


真っ赤なボケ(小林清)



白と紫と黄色の花のコラボレーション(安田)


木漏れ日のクリスマスローズ(高原)



咲き出したネモフィラ(岡崎)


丘に登ろう(若島)



ネモフィラの道(石川)


出番前のネモフィラ(笹島)


(戻り)