平成最後の年の1月撮影会を1月18日(金)に大洗磯前神社と大洗海岸において18名が参加して行った。撮影会実施後、オーシャンビュー大洗の日帰り温泉パックを利用して、ゆっくり温泉を楽しみ漫喫弁当を味わいながら新年の懇親会を実施した。 朝10時に大甕駅東口ロータリーに集合し、オーシャンビュー大洗差し向けの無料送迎バスに乗車し出発した。大洗に到着後直ちに撮影会を開始した。絶好のお天気に恵まれ、各自メイメイに大洗磯前神社から神磯鳥居、大洗海岸、大洗漁港などを散策しながら写真撮影を楽しんだ。風のない静かな海だったので、神磯鳥居の岩礁に砕ける大波の撮影チャンスは残念ながらなかったが、各自思い思いの構図、狙いを持って撮影に興じた。終わった人から随時オーシャンビュー大洗に戻り、海の見える展望温泉でゆっくり体を癒した。午後1時に「東海の間」に集合し、新年最初の懇親会を行った。お昼から、お風呂をいただき、お酒と漫喫弁当を食し、参加者一同ご満悦の時間を過ごした。2時半過ぎに送迎バスに乗車し、3時半に大甕駅前で解散した。

 参加者が撮影した作品例を下記に掲載します(順不同、継承略)。

1月撮影会&新年懇親会世話人 溝口忠憲


 参加者一同、大洗磯前神社で記念撮影


大洗磯前神社の拝殿 (松崎


磯前神社の茅葺の本殿 (高原



ガールス&パンツアーのPRのある大洗磯前神社(安田


大洗磯前神社の福の神 (今井



磯前神社の大鳥居 (長瀬


光る海、神の降臨の道 (若島)



神磯の鳥居 (小林康)


神磯の鳥居 (伊藤泰)



波洗う神の磯 (中村)


大洗神磯の鳥居 (大石)



春の海 (笹島)


神々しい岩 (溝口)



クロサギ (藤原)


くろさぎ (石川)



大洗漁港 (伊藤久)


今日は大漁 (岡崎)



新年懇親会の始まり


宴もたけなわ


(戻り)