2019年6月12日(水) 午前9時30分から、日立社友クラブ茨城支部大みか拠点において、第72回日立地区囲碁大会を開催しました。参加者数は13名でした。 抽選にて1回戦の対局者を決め、好対局が繰り広げられ、楽しい一日を過ごす事ができました。思考時間が長くなる場合には対局時計を使用しました。 ま た、昼食時には、真剣勝負の厳しさが和んで、仲邑菫ちゃん(10才)をはじめ女流囲碁界の話題もあり、にぎやかな団らんのひと時でした。

 上位入賞者は、次の方々です(敬称略)。
  優  勝   真鳥 岩男
  準優勝   小川 敏夫
  第3位   安田 富郎
 参加者 : 菅原徹、佐藤光則、宇佐美勝久、山田喜美雄、正岡功、安藤捷治、真鳥岩男
      加藤利男、児矢野勇、安田富郎、小川敏夫、渡辺隆、松本行正

 次回の第72回囲碁大会は、2019年9月11日(水)9時30分~を予定していますので、多くの皆さんの参加をお待ちしています。

 2019年度4月からの月例会開催状況についても、開催月日、参加者数の順に下記します。4月10日(水)9名、 4月24日(水)4名、 4月26日(金)8名、5月8日(水)7名、5月22日(水)9名、5月31(金)7名
 (今年度累計:57名)

囲碁の会世話人  真鳥 岩男


参加者の皆さん

 


昼食風景

 


対局風景

(戻り)