卓球クラブの活動日および参加者は8月7日21名、8月21日20名、8月28日23名の3回活動を行い計64名でした。8月は一つ硬式卓球大会に参加しました。試合で勝負を左右するのは勝っても負けてもサーブの良し悪しで決まるのが多いと感じています。得意なサーブがあればリードされていてもサーブで有利にできるため試合運びが楽になります。良いサーブを自分で作り出すのはなかなか難しいですが、試合参加は、強い選手のサーブを真近に見れる良い機会で自分にできそうなサーブがあればそれを真似るのがサーブ上達の早道かなと思っています。

(1)ひたちチャレンジリーグ卓球大会(団体戦 5S)(8月24日、日立製作所日立体育館)
    7部2ブロック 2位(3勝1敗)(綿引)(菊地)(久本)(佐藤孝)(宮原)
    9部1ブロック 3位(1勝3敗)(加藤)(生田目)(西野)(佐藤)(塩野)

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:村上 勝雄、 文責:宮原 養治侶

ひたちチャレンジリーグ卓球大会(シングルス)


同(シングルス)


同(シングルス)

同(シングルス)


同(シングルス)

同(シングルス)


集合写真(2019年8月)

(戻り)