1月17日(金)、17名が参加して五浦海岸・五浦観光ホテルで新年会と撮影会を兼ねた2020年1月デジカメクラブ例会を開催した。9時20分大津港駅着の電車で大津港駅に集合し、送迎車でホテルに移動した。ウエルカムドリンクで一息ついた後、10時ごろから約1時間、各自思い思いに五浦海岸周辺の撮影を楽しんだ。その後、五浦観光ホテルに戻って展望露天風呂で疲れをいやし、12時ごろから例会と新年会を開催した。美味しい料理とお酒を堪能しながら和気あいあいと新年会を楽しんだ後、14時18分大津港駅発の電車で家路についた。例会での協議内容は以下の通りである。

1、代表世話人溝口さんからの報告
1月16日に支部及び同好会の備品を大みか拠点から泉山拠点へ移動した。20日にパソコンとネットワークを立ち上げて活動拠点への引っ越しをほぼ完了する。利用方法詳細は別途通知するが、利用時間は9時から16時、カギは暗証番号で開錠、電源はブレーカではなくコンセントのスイッチを開閉する方式になる。
2、泉山拠点での昼食
会計の松崎さんから、昼食は泉山クラブの弁当770円を手配する、大みかクラブの昼食650円より高い分赤字になるが会費はこれまで通り1,000円/回とし不足分はこれまでの余剰金で補う旨の提案があり、参加者全員の賛同で承認された。なお、昼食の手配は例会の前の週の木曜日までとなるため、例会の参加表明を早めにしてほしいという要望があった。
3、撮影会
溝口さんから撮影会について以下の報告があった。
12月はなし、1月は本会で、2月は真岡鉄道のSL、3月は旅行会「成田市さくらの山と飛行機(仮称)」に同行の提案があり賛同され、詳細は2月の例会で決めることになった。また4月は渡良瀬バルーンレースやあしかがフラワーパークの藤などを検討中であるとの報告があった。

新年会・撮影会世話人:溝口 忠憲 例会世話人:中村浩三


参加者の皆さん

(戻り)