>

卓球クラブの活動日および参加者は、12月2日20名、9日20名、16日20名、23日18名の4回活動を行い合計78名でした。12月は通常の3回/月練習のほかに今年の練習最終日を追加し、卓球大会参加の代わりに日頃練習している仲間で5~6名/チームの3団体に分かれて団体戦(3W2S)を実施しました。団体戦ではダブルスペアは誰と組むか、シングルスは誰か、また相手チームの対戦相手を予想して出場順番を決めるなど卓球大会と同じ試合形式で行いました。練習時とは違った緊張感と試合感覚を味わいながら団体戦が出来るのも多くの卓球仲間がいるからで大変有難いことだと思っています。

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:村上 勝雄、 文責:宮原 養治侶

siai01

団体戦(シングルス)

siai02
試合後の対戦結果発表


siai03

団体戦風景(ダブルス、シングルス)

siai04


seiriundou01

練習後の整理運動(ストレッチ)

seiriundou02


syuugou2012

集合写真(2020年12月)

(戻り)