2021年(令和3年)12月料理教室
 
  今月は高橋友子先生のご都合により、12月23日(木)の変則日程での料理教室開催と
 なった。このため、いつもより参加者が少なく8名での料理教室となった。昨年の3月以来、
 21ケ月ぶりに参加された方もおり、久しぶりの再会に懐かしさを覚えた。
  いつものように、高橋先生から本日の料理のレシピについて説明があり、2グループに
 分かれて調理を開始した。
  
  12月のレシピ
    1.しめじご飯
    2.かぼちゃのニョッキ風すいとん
    3.ババロア

  少人数だったが、分担して効率よく調理したこともあり、約1時間で料理が完成した。
 完成した料理と参加者全員での集合者写真を撮影した後、皆で食事を頂いた。
 コロナ感染防止のため極力黙食を心掛け、食後はコーヒーを飲みながら、マスク着用で
 最近のニュースなどを話題に会話を楽しんだ。                  
                                        
                         世話人:並木慎一郎、志田統一


       
                     集合写真
           
    今月の料理                   スナップ写真
戻る