>

卓球クラブの活動日および参加者は5月11日20名、18日18名、25日22名の3回活動を行い合計60名でした。5月は一つの卓球大会(硬式)団体戦に参加しました。今回参加者の二人は卓球経験者で退職後に卓球練習を始め卓球大会へは初参加でした。若かりしころの昔を思い出し、こんなはずではなかったと思われたかも知れません。また試合は5ゲーム、3ゲーム先取なのでフルセット勝負になると体力勝負であることも感じられたかも知れません。試合参加により体力維持、向上、技術習得などの課題が見つかり、今後の励みとなり、みんなと一緒に元気に楽しく卓球練習が出来るのでないかと思っています。

(1)おおたチャンピオンリーグ卓球大会(団体戦3W2S)(5月7日、常陸太田市山吹運動公園体育館)
   Aチーム 3部Aブロック 3位(1勝2敗) (三浦)(後藤道)(村上)(有賀)

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:村上 勝雄、 文責:宮原 養治侶

siai01

おおたチャンピオンリーグ卓球大会(ダブルス戦)

siai02


rensyu03_380

練習風景(基本練習)

rensyu04_380

同(ダブルス試合)


rensyu05_380

同(ダブルス試合)

rensyu06A_380

同(ダブルス試合)


syuugou2205

集合写真(2022年5月)

(戻り)