>

卓球クラブの活動日および参加者は3月1日19名、8日21名、15日16名、22日19名、29日20名の5回活動を行い合計95名でした。3月は通常の練習のほか、三つの硬式卓球大会(団体戦、個人戦)と二つのラージボール卓球大会(団体戦、個人戦)に参加しました。私自身はコロナ禍と病気療養後だったことから大変久し振りに一つの卓球大会に参加しました。大会では体力が持つかどうか心配でしたが最終試合まで何とか参戦することができました。通常の練習試合では相手の特徴がわかっているのでそれなりの試合が出来ますが、大会の試合ともなると初めての相手との対戦ばかりで球速、球質、サーブがすべて違うためレシーブができなかったり試合勘が戻るのに大変でした。それでも久し振りの緊張感のある試合を楽しめたのは嬉しいことでした。コロナ禍も収束方向になり今後は出来る限り皆さんと一緒に卓球大会に参加してゲームを楽しめればと思っています。

(1)おおたチャンピオンリーグ卓球大会(団体戦1W4S)(3月11日 常陸太田市山吹運動公園体育館)  
     3部B 4位(1勝3敗) (菊地)(後藤道)(三浦)(宮原)
     4部C 4位(0勝3敗) (生田目)(有賀)(平澤)(佐藤敏)
(2)健楽オープンラージボール卓球大会(団体戦3W)(3月11日 栃木県茂木町民体育館)  
     2部A 準優勝(5勝2敗) (綿引)(後藤正)(佐々木)(塩野)
(3)東日本卓球優勝大会(3月12日 日立市池の川さくらアリーナ)
   <男子シングルス>
     ベテランの部(60歳以上) 綿引邦彦 優勝(5勝0敗)
(4)東京卓球選手権大会(3月14日-19日 東京体育館)
   <男子シングルス>
     男子ローエイティ 綿引邦彦 3回戦敗退(ベスト16)
(5)全国ラージボール卓球大会茨城県予選会(3月19日 取手グリーンスポーツセンター)
   <男子シングルス>
     80歳の部 綿引邦彦 優勝(1勝0敗) 県代表決定!

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:村上 勝雄、 文責:宮原 養治侶

jyunbiundo01
練習前の準備運動

jyunbiundo02


siai01

おおたチャンピオンリーグ卓球大会(ダブルス)

siai02

同(ダブルス)


siai03

同(シングルス)

同(シングルス)


syuugou2303

集合写真(2023年3月)

(戻り)