コロナ禍で勝田囲碁大会をしばらく控えてきました。今回第69回大会は3年ぶりであります。2023年4月20日(木)大島コミセンにて、参加者12名で実施しました。
近年会員の新旧交代期で棋力のばらつきがあり確定するまで少々時間を必要とします。当会の対局規定により大会初参加者の優勝はなしとしています。但し準優勝はその限りではありません。次回大会からはこの制限は外れます。
 勝田囲碁のトピックスとしては、2022年11月から、かすみがうら市在住のH・Sさんが加入しました。遠距離からの参加ですので種々のご苦労があると思いますが、できる限り長続きしてほしいと思っています。
2022年はコロナ渦中であったので対局時間を短縮して8回実施してきました。参加人員は75名でした。通常月例会は優勝者のみの賞品ありですが2022年に限り準優勝者にも賞品の対象としました。
 コロナ渦中にあって大島コミセンのコロナ対策に深く感謝したいと思います。
本日も終始熱戦が展開され下記の方々が入賞されました。(敬称略)

   優 勝 : 森   隆
   準優勝 : 松井 義明
   

なお、2022年度の入賞者および参加者数は下記のとおりです。

   6月 : 賞品なし                         参加者  11名
   7月 : 賞品なし                         参加者   8名
  10月 : 優勝: 松井 義明  準優勝: 浦田 清助   参加者  10名
  11月 : 優勝: 橘  久吉   準優勝: 真鳥岩男    参加者  9名
  12月 : 優勝: 森    隆   準優勝: 酒井 春樹   参加者  8名
   1月 : 優勝: 佐々木良彦  準優勝: 酒井 春樹   参加者  8名
   2月 : 優勝: 浦田 清助   準優勝: 酒井 春樹  参加者  11名
   3月 : 優勝: 松井 義明   準優勝: 森   隆   参加者  10名

次回第70回大会は2023年7月20日(木)を予定しています。多くの方々の参加をお待ちしています

                                              世話人  七海 清

参加の皆さん


対局風景

(戻り)