卓球クラブの活動日および参加者は1月10日22名、17日16名、24日23名、31日21名の4回活動を行い合計82名でした。1月は通常の練習のほか、一つのラージボール卓球大会(個人戦)と一つの硬式卓球大会(団体戦)に参加しました。卓球大会に参加すると相手選手の打ち方、フォームを見れば技術レベル的にはかなわないと思うことがありますが、いざダブルス試合をやってみると粘れば勝てることがあります。これはシングルス戦とダブルス戦では戦い方が大きく異なるためで、やってみないとわからないと思って試合に臨むのも試合の楽しみ方のひとつだろうと思っています。

(1)茨城県ラージボールSリーグ卓球大会(個人戦)(1月20日 取手市グリーンスポーツセンター) 
     混合ダブルス  3部-3 優勝(2勝1敗) (綿引)(塩野) 
     男子シングルス 2部-7 2位(3勝1敗) (綿引)
(2)おおたチャンピオンリーグ卓球大会(団体戦3W2S)(1月20日 日立製作所大みか体育館)  
     3部B 4位(1勝3敗) (後藤)正(三浦)(西村)(宮原)(佐々木)裕
     4部C 5位(0勝4敗) (生田目)(平澤)(有賀)(近野)(村上)

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:村上 勝雄、 文責:宮原 養治侶

jyunbiundo01
怪我しないよう練習前に準備運動をします

jyunbiundo02


siai01

おおたチャンピオンリーグ卓球大会(ダブルス)

siai020


siai03

siai04

同(シングルス)


syuugou2401

集合写真(2024年1月)

(戻り)