卓球クラブの活動日および参加者は6月5日22名、12日19名、19日21名、26日18名の4回活動を行い合計80名でした。6月は通常の練習のほか一つの硬式卓球大会(団体戦)と一つのラージボール卓球大会(個人戦)に参加しました。各地で開催される卓球大会の試合方法には1試合5ゲーム(3ゲーム先取)が通常ですが、場合によっては3ゲーム(2ゲーム先取)の大会があります。3ゲーム(2ゲーム先取)試合の場合、初めて対戦する相手選手のボールに慣れてきたら試合は終わりということが多くなります。このため3ゲーム試合では如何にしたら相手ボールに早く慣れて自分の卓球ができるようになるかを考え、経験するのも大会参加の良いところだろうと思っています。

(1)おおたチャンピオンリーグ卓球大会(団体戦1W4S)(6月8日 日立製作所大みか体育館)
     3部C  2位(2勝1敗)  (綿引) (佐藤)孝 (西村) (宮原) (佐々木)裕 (塩野)
     4部B  3位(2勝2敗)  (中村)訓 (中村)正 (近野) (平澤) (有賀)
(2)ひたちなか市オープンラージ卓球大会(個人戦)(6月15日 ひたちなか市総合運動公園体育館)
     混合ダブルス  3部Aブロック 6位(1勝4敗) (近野)(生田目)
               3部Dブロック 3位(3勝2敗) (久本)(西野)
     男子シングルス 2部Lブロック 4位(2勝3敗) (久本)
               3部Bブロック 4位(1勝3敗) (近野)
     女子シングルス 2部Eブロック 優勝(4勝1敗) (塩野)
               3部Dブロック 3位(3勝2敗) (生田目)

 卓球は手軽に始められ適度の運動で健康に役立ちます。卓球に興味のある方は、毎月第1、第2、第3水曜日の午前中日立会瀬体育館へお越しください。健康卓球で爽やかな汗を流しましょう。

世話人:村上 勝雄、 文責:宮原 養治侶

siai001
おおたチャンピオンリーグ卓球大会(ダブルス戦)

siai002
同(シングルス戦)


siai003

同(シングルス戦)

siai004

同(ダブルス戦)


siai005

同(ダブルス戦)

siai006

同(ダブルス戦)


syuugou2406

集合写真(2024年6月)

(戻り)