4月のデジカメ撮影会を、旅行会との共催で4月16日(木)から17日(金)に開催しました。全参加者28名のうちデジカメクラブメンバーは11名でした。

 訪問先は初日が小諸城址懐古園と上田城跡公園、次の日が「天下第一の桜」で有名な高遠城址公園です。1日目は絶好の撮影日和に恵まれ、2日目はあいにくの曇り時々雨でしたが、それぞれのメンバーは思い思いの撮影ポイントを見つけ出して、自分なりの名作を撮影しました。なお、旅行会の模様は支部HPの第8回旅行会のWebページに詳しく報告されています。ご参照ください。

 1日目の夕食時に、今回の旅行会がデジカメ撮影会と共催であること、撮影した作品をデジカメ撮影会実施報告のWebページに載せることを紹介し、作品の提出はデジカメクラブメンバーばかりでなく、それ以外の皆さんの作品も歓迎するとアナウンスしました。最終的には9名の皆さんから作品が提出されました。下記は皆さんの作品の一例です。(順不同、敬称略)

当日の世話人: 若島喜和

懐古園より浅間山遠望 (小林

ソメイヨシノ、シダレ、松の競演-小諸城址懐古園- (安田)


幸せ桜 (中村)

古城の石垣 (伊藤)


小諸八重紅枝垂 (高原)

小諸懐古園の花見 (今井)


上田城西櫓 (長瀬)

上田城跡公園の猿回し(若島)


桜雲橋の古木 (笹島)

雨上がりの花見-高遠城址公園-(若島)


(戻り)