デジカメクラブのH30年1月撮影会は、旅行会の東京都庁見学と六本木ヒルズからの夜景観賞日帰りバスツアーに参加して実施しました。

当日は快晴で撮影日和でしたが、東京都庁では遠方を見ると、もやがかかっているような天気で、眺めは良いのですが、なかなか写真になりづらい状況で、皆さんかなり苦戦していたようです。都庁からは外苑西通り経由で建設たけなわの新国立競技場わきを通り、六本木ヒルズにつきました。目当ての森タワースカイデッキでは、夕暮れ前、少し雲が出ており、富士山が見えないなと思っていたところ、暗くなってきた途端に富士山がシルエットで浮かんできました。さらに回りが暗くなりきった時には、眼前の暗闇に星をちりばめたような街の灯が広がり、目の前に遮るものが一切ない絶景を寒風に吹かれながら夢中で撮影しました。

支部ホームぺージには、この第23回旅行会の様子を掲載しているので、ご参照ください。

1月撮影会幹事: 若島喜和

東京の心臓ハート (溝口)

nakamura1

都議事堂 (中村

sasajima1

都民広場のブロンズ (笹島)


yasuda1

都庁北展望室からの風景 (安田

wakashima2

東京オリンピックに向けて (若島)


itoh1

工事中新国立競技場 (伊藤)

kobayashi1

戯れ (小林)


mizoguchi2

恐怖の瞬間?:レアンドロ・エルリッヒ[建物] (溝口)

okumura1

夕闇の富士 (奥村)


okazaki1

お台場夜景遠望 (岡崎)

matsuzaki1

富士山 やっと見えた!(松崎)


itoh2

夕日に霞む遥かな富士 (伊藤)

yasuda3

おぼろ月と東京タワーの夜景 (安田)


nakamura2

大東京 (中村)

wakashima1

きらめく街の灯 (若島


(戻り)